トップ >>Accessビジネス活用講座

Microsoft Access(アクセス)ビジネス活用講座とは

「アクセスビジネス活用講座」はAccessを導入して日常業務を効率化したいとお考えの方を対象に、実践的なデータベースを構築するためのノウハウを習得します。「アクセス応用講座」受講後の更なるレベルアップに最適です。マクロを使用します。具体的なビジネス事例をもとに、一連の作業をAccessでデータベース化しながら、効果的なデータ管理の手法を解説します。

具体的なビジネス事例で解説!
売上管理、商品管理、顧客管理といった具体的なデータベースを使った、ビジネスで役立つAccessによるデータベースの活用方法が満載です。

Accessビジネス活用講座イメージ

Access基礎講座+Access応用講座の発展編としての講座内容となります。
両講座終了後の受講をお薦めします。

講座選びのポイント

Microsoft Access(アクセス)ビジネス活用講座の内容について

Accessビジネス活用講座PDF印刷用ファイル

2日間の講座では、商品管理、顧客管理、売上管理の3つのデータベースを作成し、テーブル、クエリ、フォーム、レポート、マクロなどのオブジェクトの実践的な構築方法を学習します。

テキストの付録テンプレート テキストには実践で活用できそうなテンプレートが多数あり、カスタマイズすることにより実践活用も可能です。

講座名 時間 定員 受講料 テキスト 合計金額
Accessビジネス活用講座 2日12時間
10:00〜17:00
7名 43,200円(税込) 2,700円
(FOM出版)
45,900円(教材費込)

講座日程

講座お申込みについて

マイクロソフト認定トレーナー MCTロゴ

ナレッジ・パソコンスクール

〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3
   麹町秋山ビル7F
電話:03-3239-0337
FAX:03-3239-0357